映画 斬、

新着情報

塚本晋也監督エッセイ本『冒険監督』発売決定!&発売記念トークイベント開催のお知らせ

塚本晋也監督の最新書籍『冒険監督』が『斬、』公開直前の11月22日(木)に発売決定いたしました!

 

***********

秘境を探検するだけが冒険ではない、映画作りもまた冒険だ!

これは映画製作に心底楽しみながら向き合う鬼才・塚本晋也の生き様を通して映画人の冒険を体験する書である。
かつてヨットで太平洋横断を夢見た少年は、大人になった今、どのように映画界という大海原を航海することができたのか?
映画製作という巨大なゲームの中で絶えず頓智を働かせ、ピンチを乗り越えてきた塚本流コペルニクス的発見とは?
他に映画のテーマである「都市と人間」、「サイバーパンク」、「暴力と人間」、「精神とは何か」、
また自分の作った映画を観客のもとに届ける苦労や世界の映画祭巡りでの珍道中などについてもユーモラスに語り尽くす。

出版社:ぱる出版

***********

 

本エッセイの発売を記念して、11月22日(木) 19時よりTSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて塚本晋也監督のトークショー&サイン会を行います!

参加者のみなさまからのご質問にもお答えする予定です。ぜひふるってご参加くださいませ。

ご参加のお申込み・詳細はコチラから

***********

『冒険監督』は全国の書店ほか『斬、』上映劇場にても販売予定です。